ブログBLOG

市政功労者として表彰されました

先月、自治の進展に貢献した事を市から表彰して頂けました。

この表彰は、今日までの活動を理解支えて下さった皆様のおかげで表彰して頂けた賜物であると受け止めています。

 私が初当選した当時は26歳、政治の世界は全くと言うほど無知で、毎日ただひたすらに人のお役に立てればと老若男女問わず様々な方にご指導頂く日々でした。
 10年前に議会に持ち込んだIT化の議題も当初は、議会改革と言う言葉が先行し、議会改革=定数や報酬削減とどこの議会も議会報告会、議会基本条例を制定する事が目的とされ議論が進んでいました。
中でも議会報告会と市民の意見を聴く会を実施する際、パワーポイントも使わず模造紙で資料を作り説明するには、資料の準備が大変だと言うところから議論が始まったのにはさすがに驚きました。今となってはいい思い出です。

 時代が進み小牧市議会では、自分より年齢の若い議員も現在では居ます。とは言え、38歳はまだまだ若手!引き続き皆様のお役に立てるようにこれからも活動して参ります。

一覧へ